2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーばくん

来週から始まる教育実習のために、ここ数日は自宅で指導案作成モードの私です。暑いけど、クーラーつけないでもなんとか乗り切れる感じ。自宅だと、やっぱり電気代とか気になっちゃいますし(笑) しかし、日向は夏だけど、なんだか吹く風は秋の気配ですね。…

あと1ヶ月

先日の土日は家族でオケの合宿に参加しました。 海岸近くの民宿なので、私以外の家族は海で遊んで...私はひたすら練習..(涙)なんだかんだで、もう本番一ヶ月前なんです。 最初、ヤバいと思ってさらっていたのは変拍子いっぱいのラフマニノフだったん…

夫婦の温度差

夕べ少し夫とガチンコ。夏風邪をひいて、微熱でしんどい私。 まあ、それはいいんです。 それに関しては、夫も頑張って夕ご飯作ってくれたりで頑張ってくれました。ところで、話は変わります。 私はクーラーがあまり得意ではないのです。もちろん、朝出かける…

お弁当日記 8/23

夏風邪なう。 夕べは、いろんな事を中途半端にしたまま、あまりにしんどくて横になったら朝になってました。 超寝坊。んで、ハンバーグになる筈だったひき肉と、卵焼きになる筈だった卵をつかってのスピード変更メニューです。 <肉そぼろ弁当>ごはん 肉そ…

お弁当日記 8/22

<チキンケチャカツ弁当>ごはん・おかかと昆布の佃煮 チキンケチャカツ 大根とエリンギと豚の煮物 カニカマ卵 王様キュウリ(味噌・梅) さつまいも甘煮 チキンケチャカツの日は、たいてい子供の行事がある日。 子供たちは夏休みでも弁当をもって学童へ通っ…

2012 MISO

どうも最近、記憶の螺子が外れているわたし。 スーパーに行くたびに、 「なーーーんか大事なものを買わなくっちゃ、と思ってたんだけどなあ〜」 と思っても思い出せません。家に帰った瞬間、思い出すんですが。今日は、ずっと忘れていたマヨネーズをやっと買…

お弁当日記 8/21

<ささみ海苔チーズ揚げ弁当> ご飯・おかか佃煮 ささみ海苔チーズカツ 出し巻き卵 アスパラおかか和え ししゃも さつまいも甘煮 なし ささみのりチーズカツ。 揚げているうちにチーズが出てきちゃう。だから油は1回使い捨てです。 海苔は、はみ出すチーズを…

JAZZ at EGG FARM

今日は、夫実家に子供たちを預け、埼玉県深谷市のEGG FARMにてJAZZライブを堪能しました。養鶏場に併設するライブハウスだからEGG FARMなのかな?と勝手に想像。 農村風景の広がる自然のなかに、突然現れるライブハウスです。でも、しゃれていて素敵なんです…

梅干

なんだかんだで忙しく。 すっかり干しそびれてしまった梅干...今年は久しぶりに漬けました。少なめの2キロ。塩分は失敗しない20%。今さら干しても大丈夫かなあ。お弁当にはこの梅干を、キッチンばさみでちょきちょき切って使っています。 1粒だと大きす…

悩ましい足

悩ましい...と言うのが、セクシー悩殺系の悩みでしたらどんなにか良いでしょう..。 先日、夏休みの旅行のために、夫婦でお揃いのトレッキングシューズを買いました。 結構ごついデザインですが、普段より1サイズ大きめの24センチ。靴下で調節できるよう…

そして、8月。

あまりにブログを休んでいたので、各方面から「生存確認」「婚姻継続確認」のメールをいただきました..すみません。元気でやっとります。夫君ともなんとか一緒にやっとります。 気がつけば、もう八月です!!!うわーーー。7月。 しょっぱなから「腎盂腎炎…