2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

股関節は大切だった...。

春先から何とな〜く調子悪いな、と思っていた股関節。ボキボキ言うし、時々痛くなる。 今まではロキソニンを貼ると一晩で痛みが引くので、なんとなくやり過ごしていたんです。 ウォーキングをすると、むしろ調子が良くなるくらいでした。 ところが、10日ほど…

真夏のスポ根

子どもたちは毎週土日、地域のとある球技に参加しています。 夏は大会が続きます...。このチームは、ボランティアのお父様方がコーチをしてくださるので、本当にありがたいと思っています。 自分が出来る範囲でのお手伝いは、私も、もちろん当然だと思っ…

蜂蜜くらべっこ

夫が出張から帰ってきてお土産をくれました。FAUCHONの蜂蜜セット。 先週の海外出張で、フランスでトランジットに7時間だか待ったらしく、その間に買ってくれたらしいです。 出張先はアフリカだから、通りかかっただけの国だけなんですけれども。フランス各…

am 4:05

毎年この時期になると、朝方の気持ちが落ち着かなくなります。14年前。毎朝、4時5分きっかりに、自然に目覚めた時期がありました。 前の晩何時に床につこうとも、毎朝、毎朝、4時5分きっかりに目が覚めるんです。。私は寝起きはものすごく悪いのですが..…

7/2 鮭弁当

夫の出張が終わり、また今日からお弁当生活です。ご飯 海苔 梅干 鮭 おしょうゆ卵 インゲンバターいため 人参とちくわの麺つゆ煮 鶏つくね串(冷凍) 虎豆甘煮 デラウエア なんとなく、一週間お弁当を作らないでいると、コツ、というか、勘、みたいなものが…