2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近疲れている私。。。

なんだか、気力がついて行かない。。。 そんな踏ん張れないかんじが、1ヶ月くらい続いている。それでも育児は休めないし、家事はたまるいっぽうだし、立ち止まって一息入れるってこともあんまりできていない。そういえば、もう夏からずっと休んでいない。 週…

優しさか、甘やかしか。

先週の土曜日が授業参観だったから、昨日は月曜日だけど、子どもたちはお休みでした。 なんとなくダラダラと過ごした一日の最後。夕食のタラコスパゲティを、さあ食べましょ☆のタイミングで娘(小4)が言う。「ママ、明日書き初め用の長い半紙を持って行くん…

つながり

時々自分周辺で、びっくりするところでびっくりする人がつながっていることがあります。今年は何度か(!)そういう出来事があって、その度に人のつながりが広がってゆくので嬉しく思う。。と同時に空恐ろしくなったりもします。。。。今は、 ネットを通じて…

ごちそうさん

あまちゃんにハマって、次のごちそうさん。 あの人気の後じゃ、やりにくいだろうなあ、かわいそうになあ〜、と思ってあんまり見ていなかったんですが。いまさらいろんな目線でハマってます。。。まずは音楽。 いろんなクラシックの要素が出てきてる♪あ、ここ…

おしごとごはん 八宝菜

八宝菜。八つの宝かあ〜〜、何入るんだっけ?? と、寝ぼけた感じで材料をそろえたのですが、今朝になって豚肉を買い忘れている事に気がつく!! 近所のスーパーが9時開店になったので、助かりました。。。ギリ間に合った。八宝菜 小松菜のピーナツ和え 春雨…

パートでも両立は大変

デイケアの昼食作りの仕事を始めて2ヶ月が経ちました。いち日、時給が発生するのは3時間。 けれど、献立によっては不安で、結局30分くらい前に出勤してます(ほんとは良くないのは承知だけど。。。)。 献立の買い物まで、時給内の3時間では到底こなせないの…