2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

味・記憶

今日は息子の遠足でした。 公式には「校外学習」ですが、水族館ですもの、遠足ですよね(笑)お弁当は、ハンバーグ。 炒めたタマネギに、豚ひき肉とパン粉と卵に塩コショー。 焼き上げた後に、ケチャップとソースに絡めました。どうってことないメニューです…

逝く人

もう5年前にもなるが、親しいママ友達を送った。乳がんだった。その頃、その病について知りたくて、たくさんのBlogを読みあさった。 ブックマークして今でも読み続けている。そして。 お元気でいらっしゃる方も多いが、力尽きて逝かれる方も少なくない。私の…

biscotti

今日は車の点検。 車を持って行ってもらい、持って帰ってきてもらわなければならないので在宅です。勉強もしなきゃ、なんだけど...なんとなく、無気力。 そういえば。 先日の本番直前。 みんなでお昼を食べていたら、コンミス(指揮者の横で弾いているバ…

嵐の2週間。実習と本番がやっと終わった〜〜!!

今年の9月は、自分史上10位に入るくらいのプレッシャーと忙しさの中で過ぎました。まず、教育実習が無事終了。 昨日、実習校に実習ノートを提出し、後は評価が返信されてくるのを待つのみになりました。がんばったぞ♪自分! そして日曜日。オケの本番も終了…

教育実習

先週から、某小学校に教育実習生として御世話になっています。 「栄養教諭」という資格を取るためです。 これまでの「給食のおばさん」、学校栄養職員、という立場ではなく、職員室にきちんとイスをもらえる「教諭」として勤められる資格です。「知力」「体…

はやおき と ごほうび

教育実習が順調に進んでいます。 朝、6時半に出発する毎日。4時〜4時半に起きて支度です。早起きはしんどいんだけど。こんな美しい景色が見られるのは嬉しいですね☆ 東向きの我が家、朝は気持ちがいいです。 ↓いつも読んでくださってありがとうございます♪…

シャツとアイロン

夫が懸案の海外出張から帰ってきました。 そして、私の教育実習が始まりましたーー。忙しい〜〜〜><幸い、私の実習が少しずれて、夫不在は1日のみで済みました。よかった...。 初日は、社宅のママ友たちに助けられてなんとかなりました。ママ友には感謝…

禁断のおやつ

先日、珍しく午前中に、近所の人気のあるパン屋さんへ行きました。 すると、レジにまだ「パンの耳(無料)」が残っている♪これ、いただいてもいーんですか?ときいたら、どうぞどうぞ〜〜と、店員さん。 パンの耳といえば。 あれしかないでしょう〜〜♪ 早速…