嵐の2週間。実習と本番がやっと終わった〜〜!!

今年の9月は、自分史上10位に入るくらいのプレッシャーと忙しさの中で過ぎました。

まず、教育実習が無事終了。
昨日、実習校に実習ノートを提出し、後は評価が返信されてくるのを待つのみになりました。

がんばったぞ♪自分!


そして日曜日。オケの本番も終了しました。
今回は、ピアニストの小川典子さんを迎えての特別な演奏会。
本番の緊張感はもう、それはすごいもんでした〜。

そしてオケのメインはベートーベンのエロイカ
本当に、もう。ベートーベンは大変苦しい曲でした。つらい練習だったです。。

アンサンブルのあんなに難しい曲は本当にもう、なかなか無いですよ〜。
何番をやってもいつも撃沈するのがベートーベンの交響曲です。
緻密な楽譜なんですよね。。。パート譜をさらうのは楽しいんだけれど。

今回は、幕間に写真を撮る余裕も無く、舞台袖でイスにへたり込んでおりました。



さて☆
次は12月の本番。
クリスマスですから♪くるみ割り人形
そしてマイスタージンガー。序曲だけじゃないらしい。。。と、譜面を配られて知りました!
メインは、ブルックナーの「テデウム」です。

初☆ブルックナー
楽しみ〜。


あ、国試の勉強もしなくちゃ。








↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村