2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公園

最近は、早朝に起きて勉強する事が多いです。 夜明けもずいぶん早くなりました。 家の目の前が大きな公園なのが我が家の最大の魅力です。 東向きなので、朝は最高に良い景色をみる事ができます。その分、昼には暗いリビングですが...。 その欠点を補って…

働くのが怖い。

管理栄養士国家試験まで一ヶ月を切りました。 気持ちばかり焦る。。。そんな最中。 夏の終わりに採用にエントリーした病院から面接のお誘い。夏と今では、就職に関するテンションがずいぶん変わってしまったので、一度お断りの電話をしました。 すると、系列…

また一つ。

歳をとりました。昨日は私の誕生日。でも、大学4年間で最後の定期試験があり(しかも5時間目..><)、家には居られず。 午後から大学へ出かけ、帰りもずいぶん遅くなりました。自宅のある駅で電車を降り、近くのスーパーで買い物をし。 いつもと同じ忙し…

愛してたのに、さ。

物心ついた頃から文具が大好きです。 スーパーの文具売り場の匂いが大好き。 画材やさんに入ったら3時間ぐらい居られます(笑) そんな私。 お気に入りのボールペン、サインペンの類はなかなか出会えず。 一度出会えば、とことん愛し続けるのです。。。 履歴…

息子の入院で考えたこと 1

ちょうど1ヶ月の入院。 ずっと息子に付き添い、寝袋で寝る生活でしたが、時間は結構ありました。 ご飯も掃除もしなくていいし、検査さえ無ければ超規則的な毎日。始めの頃は,空いた時間に国家試験の勉強をガシガシとやっていました。 でも。看護師さんが来…