公園

最近は、早朝に起きて勉強する事が多いです。
夜明けもずいぶん早くなりました。



家の目の前が大きな公園なのが我が家の最大の魅力です。
東向きなので、朝は最高に良い景色をみる事ができます。

その分、昼には暗いリビングですが...。
その欠点を補って余りある景色です。

早起きしないと見られないのが難点です。
(あたりまえです)



ところで、この公園。
なかなかの放射線量らしいのです。
こまったものです。


ここ数日、作業している人がいます。
表面の土をうすーーーーーく削っています。


除染、ですね。。おそらく。


注目されるホットスポットに住み続ける事。
悩みます。

けれど、それ故に、こうして手を入れてもらえます。

引っ越しても、その先の放射線量が低いとは言いきれないです。
自分でやらなくてはいけないかもしれない。
ガイガーカウンターを買って、自分で除染する?
うーーーん。。。私には出来そうにないです。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村