2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間

大学の後期が始まって一週間。 なんだか、常に追われているような、焦っているような日常が戻ってきました。正直。めっちゃ疲れた... 今度はどれだけ宿題が出るのだろう..と恐れていたのですが、案外、レポート課題は少ないのかな、という気がします。 …

健康のこと

1ヶ月程前に受けた健康診断の結果が帰ってきました。 例年、ちょいと太り気味、程度でほぼオールA判定です。今年もそうだろうと、全く安心し切って封を切りました。 夏休み中だったため少し太り気味だった時期でしたが、体重は去年より2キロ減っているし、ウ…

Boulard Calvados Pays d'Auge

私は、寝る前には絶対一杯飲む、かなりの酒飲みでして。もちろん、夕飯を作る時にも、味見をツマミに「金麦」を」いただいているんですが。 寝る前にも飲まずにはいられな〜い♡ ところで。最近の円高のおかげで輸入もののスピリッツがお安いような気がします…

切なかった話2

一昨日。ええ。 ブーツが履けなくて、肉を挟んじゃって、半泣きした。その日の夜の話でございます。。。。 私は、毎週のオーケストラ練習のあと、これも毎週恒例の飲み会に参加。 先週、銀杏にあたって七転八倒したくせに、また懲りずに参加しました。 銀杏…

勉強会ーレントゲン写真

今日は、レントゲン写真を勉強するセミナーに参加しました。管理栄養士がレントゲン写真?必要かなあ、、、とも思ったのですが、栄養士会が開いているセミナーだったので参加してみました。年明け早々は病院の実習もあるし、少し医学系のことも勉強しておこ…

切なかった話。

昨日、イトーヨーカドーでブーツをみていました。今年こそ、かっこいいロングブーツ買いたいな〜〜。 いいなあ〜、あったかだろうな〜〜.. おっ☆ いい感じのがある♡早速試し履き〜〜〜 。。。 ん。 ちゃ、、、チャックがきつい。 いや。そんな筈は。。。 …

後期開始に向けて

先週、後期の履修登録に行ってきました。何科目だっけ。。結構、多いです。普通、3年生後期って、もっと暇なんじゃないの???と文句ばかり出てしまいます。履修科目はざっとこんな感じ栄養ケアマネジメント実習 臨地実習事前事後指導(通年) 栄養教育論実…

銀杏のその後

銀杏中毒かも?な症状に見舞われ、七転八倒してから3日。 やっと普通の食欲が戻ってきましたが。 なにやら夕べから、ぽつぽつ。ぽつぽつ... たくさんのニキビが出ています。 久しぶりにみました。私のニキビ顔。青春のシンボル。 あ。 吹き出物か、な。 …

あたった。。。の??

土曜日。オーケストラの練習のあと、恒例の駅前で飲み会。 音楽などを語りつつ楽しく飲みました。行きつけの居酒屋は秋メニューに一新されていて、いろいろ注文。 さらに、実習が終わってナマモノを食べられるようになった私は、特に厳重禁止の指示が出てい…

ふつふつ、ことこと。

きつかった実習も終わり、今週から月末まで2週間、私の遅い夏休みです。 この間、なかなか会えない友人とあったり、学校のボランティアに参加したりする予定です。一昨日は、我が家の恥部、梅蔵の巣、カオスの南東...と私が勝手に呼んでいた... 無造作…

見上げれば。。

今日、夕方用事があって車にむかうと。 ん??? なんか、ドット柄....?写真みにくいんですが。 なんか。白いぽちぽちとした水玉模様。 実際はもっとたくさんあるんですよーーー。 よく見ると。。。あーーーーー!犯人はこいつだ!! ムクドリの集団で…

ピンチだ。

来月、子供たちのバイオリンの発表会があります。 そこで、保護者の中で私のほかにもう一人バイオリンが弾ける、Mちゃんママと一緒に1曲披露します。去年は、グリーンスリーブス。私が選びました。 ベタな感じで、まあ、苦もなく。それなりに仕上がりました…

無いかもしれない明日

...のことなど、人は考えない事が多いのではないだろうか。眠りに落ちて、数時間後にまた覚醒がやってくる。目の前に覆い被さってくる当たり前の日常を、まどろみの中で鬱陶しく思う朝を何度迎えたことがあるだろう。そして、明日もあさっても...毎朝…

ガラカメの帯の話

先日「ガラスの仮面」にハマる子供たちのことを書いていたとき、最新号5巻分の「帯(おび)」の写真を撮っておいたの見つけました。これがあまりにツボでして。大爆笑。帯って、編集者のコダワリセンスが出るんです。どれだけ担当した本に期待しているか。七…

ガラカメブーム、到来

臨地実習も半分終わりました。 へべれけに疲れています... ところで、先日ガラスの仮面最新5巻セットを我が家にもたらしてくれた友人が、今度は1、2巻を貸してくれました。なんでも、少しずつ古本屋で買い集めているそうです。で。ハマってます。とっても…