健康のこと

1ヶ月程前に受けた健康診断の結果が帰ってきました。
例年、ちょいと太り気味、程度でほぼオールA判定です。今年もそうだろうと、全く安心し切って封を切りました。


夏休み中だったため少し太り気味だった時期でしたが、体重は去年より2キロ減っているし、ウエストサイズは5センチ減。メタボには引っかからなかったようで一安心です。


しかし、大問題が2点。

1つ目は心臓...!
心側壁梗塞、だそうで。D2、という判定結果ナンですが。どのくらい深刻なんでしょう。D、とか。はじめてだし。

2つ目は肺です。
何か、炎症から来る肥厚のようです。難しい名前がいっぱい並んでました..どうも、何かの原因で肺の壁が厚くなっているらしい。


うーーーん。
まずい感じですよね。私も突然死予備軍らしいですね。



↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村