Boulard Calvados Pays d'Auge

私は、寝る前には絶対一杯飲む、かなりの酒飲みでして。

もちろん、夕飯を作る時にも、味見をツマミに「金麦」を」いただいているんですが。
寝る前にも飲まずにはいられな〜い♡





ところで。最近の円高のおかげで輸入もののスピリッツがお安いような気がします。
で、我が家の最近のブームは、カルヴァドス ブラー です。


カルヴァドスはリンゴから作られるブランデーです。とっても甘い香りがします。
近年近所の酒屋さんからは姿を消していて、飲みたいなあ〜って思っていたのですが、かなわずにいました。でも、また入り始めたようです。しかも前より安い♪

余談ですが、写真のグラスは、昔、軽井沢の万平ホテルで、たったの10円!で購入したもの。薄い華奢なブランデーグラスで、足に丸い装飾があります。お気に入り♪
万平ホテルは時々、ホテルで使っている食器類をバザーのように放出する機会があるようですね。ご飯を食べに行ったら、偶然やっていて買う事が出来ました。しかし、10円て..(笑)



ツマミは、この前夫が出張で行ったサンクトペテルブルクからのお土産のチョコです。

パッケージはこんな感じ。
ロシア語ですねえ...たぶん。
全く読めない!






↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村