2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HANSHINだって!

少し前ですが、夫がとある展示会に出かけてもらってきてくれたサンプル野菜。 早速、夕ご飯に使いましょうかねーと、パッケージをみると。そこには...HANSHINの文字。へーー、関西は阪神地区からはるばるやってきたベビーリーフなのねえ。 このご近所でも…

鰯の梅煮

職場で、4月にゼロ活力鍋を購入してもらって、いろいろと試しています。アサヒ軽金属 ゼロ活力鍋これぞ圧力鍋!っていう感じに、いちばん助かるのは、骨ごと食べる煮魚。 嚥下や咀嚼にすこし問題のある利用者さんもいらっしゃるので、魚の骨には気を遣います…

おしごとごはん 肉じゃが、とか

ちゃんと、お仕事でもご飯作ってまーす。肉じゃが ししゃもの磯辺揚げ もやしと小松菜のポン酢和え なすの味噌汁 お盆休み明け。 絶対に勘が鈍っていると思ったので、ししゃもはフライでなく天ぷらに。 あおのりを加え、磯辺揚げにしました。大正解! フライ…

宇宙博に行ってみた。

今、幕張メッセで行われている宇宙博2014に行ってきました。展示の内容は..これから行かれる方もおいででしょうから、あまり触れない事にして。滅多に食器を買わない我が家。 展示の最後にあるショップでいくつかの商品に私が一目惚れ! 何年かぶりで、朝…