宇宙博に行ってみた。

今、幕張メッセで行われている宇宙博2014に行ってきました。

展示の内容は..これから行かれる方もおいででしょうから、あまり触れない事にして。

滅多に食器を買わない我が家。
展示の最後にあるショップでいくつかの商品に私が一目惚れ!
何年かぶりで、朝の風景に新しい仲間がやってきました。

宇宙飛行士さん。フィギュアじゃないです。塩入れです。
それから、スープマグ。人工衛星の名前がいっぱい書いてあります。

ちなみに。ちゃんと胡椒入れもあります。宇宙兄弟仕様です。


マグの内側は月面探査。
月面の地平線から地球が登っているニクい演出!


珍しく、お土産物を衝動買いです。



そうそう。
食いしん坊の梅蔵ですから、宇宙を見に行っても、目につくのは食べ物。
宇宙食ですね..ふむ。

Sweet red bean paste。。。?

なんだ?と5秒迷って、多分これはあずき?、あんこ?と思い当たる。
宇宙でまで食べたくなるものでしょうか?あんこ...。笑






よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村