見上げれば。。

今日、夕方用事があって車にむかうと。


ん???


なんか、ドット柄....?

写真みにくいんですが。
なんか。白いぽちぽちとした水玉模様。
実際はもっとたくさんあるんですよーーー。


よく見ると。。。あーーーーー!犯人はこいつだ!!


ムクドリの集団です。
わかりますか??びっしりと並んだムクドリ


我が家の近くの電線に一旦集結したあと、一気に近くのケヤキ並木の、しかも数本の木に向かって一斉に飛び立ちます。我が家の駐車場は、その飛行経路の真下にあたる訳です...(涙)
とにかく、ものすごい数なんですよ。空が黒く染まるくらいのムクドリなんです。


この季節、けやきの葉が落ちるまでは、このムクドリの害に悩まされます。
ウルサいし、やっぱりにおうし、フンはおちるし。

ああ、またこの季節かあ〜〜、とげんなり中です。






↓ 励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村