働くのが怖い。

管理栄養士国家試験まで一ヶ月を切りました。
気持ちばかり焦る。。。

そんな最中。
夏の終わりに採用にエントリーした病院から面接のお誘い。

夏と今では、就職に関するテンションがずいぶん変わってしまったので、一度お断りの電話をしました。
すると、系列で、我が家にやや近い病院で栄養士の空きが出るから、非常勤でもいいならそこで働きませんか、と再度お誘い。

昨日、面接に行きました。

こちら側としては、朝は9時始まりで、4時半には仕事を切り上げたい。
土日は出たくないけど、たまにならいいです。。そんなことを伝えました。

すごい高飛車な条件です。

話を聞くと、現在病院に栄養士が1人。
やりがいはありそうですが、なにしろ本当に1人で様々な業務をこなす必要がありそうです。

その方は現状9時ー6時で働いているそうです。
けど、きっとそれはかなり大変だったと思うんですね。内容を聞くと。
それを、非常勤時短でこなすのは、無理じゃないかなあ。と。

恐れ戦いています。



でも、たとえば、普通の会社員をやる場合。
普通に8時半ー5時半勤務ですよね。
そうなんですよね...それがあたりまえ。。


わたし、ずいぶんわがまま言ってると思います。




結局、大学生をやっていたこの4年間で、共働き家庭の苦悩をシミュレーションできてしまったことが私をおびえさせて居るのだと感じています。

6時に大学を出て、7時に家につき、宿題ご飯お風呂楽器練習お弁当支度掃除洗濯..。
忙しすぎて疲れすぎてイライライライラ..。
本当に精神的に参ってしまいました。


それが、何十年も続くの????







本当は、働きたい。


でも、働くのが怖い。






なーんて。まだ、採用されたわけでもないのにね(苦笑)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村