愛してたのに、さ。

物心ついた頃から文具が大好きです。
スーパーの文具売り場の匂いが大好き。
画材やさんに入ったら3時間ぐらい居られます(笑)


そんな私。
お気に入りのボールペン、サインペンの類はなかなか出会えず。
一度出会えば、とことん愛し続けるのです。。。
履歴書用、イラスト用(これに至っては、表情用、アウトライン用など、用途によって使い分けですよーーー)、お勉強用、手帳用、等々。


そんな私の普段使いのボールペンは「uni-ball SigNo RT 0.38」!!絶対これ!
太さは断然0.38。
これ以上だと書き味が重くなる。これより細いと、ペン先がすぐダメになる。

筆圧の高い私でも、最後の最後まで書ききれるタフなヤツ。書き味も大好き♪

さらに、「替芯」があること。これが必須。
使い込むと、ボールペン本体の減り?油感?か、手に馴染む感じが大事で本体ごと変えたくない。だから、替芯が必要なんです。




さて昨年秋口、国試の勉強が本格的になり、オレンジのペンが欲しくなりました。
オレンジは、赤い下敷きで字が隠れます。だから暗記系には必須。

そこで迷わず購入した、 SigNo RT 0.38 オレンジ。
期待を裏切らない書き心地☆すばらしい
毎日毎日使っていました。この子がいなくちゃ、勉強にならない!ってくらい♪





時は過ぎ、さて、先日。
あれえ?描けない!芯が無い!!
と言う事で、シグノオレンジの替芯を買いにいくと。。。

ないーーーーーーーーーー!!!!

替芯。黒はあるけど、オレンジは無いんですね(涙)
商品自体がないらしい。


買ってきちゃったのは、間違えてかったほかのシグノのレフィル(翌日返品しました)。
RTはオレンジのレフィルは無いんです。



国試も近いので。。。しぶしぶ本体ごと新しいのを買い。
芯だけ抜いて古いのに差し替えようか。。。と悩み中。


きっともうオレンジのシグノは買わない。
愛してたのにさ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村