教育実習

先週から、某小学校に教育実習生として御世話になっています。
栄養教諭」という資格を取るためです。
これまでの「給食のおばさん」、学校栄養職員、という立場ではなく、職員室にきちんとイスをもらえる「教諭」として勤められる資格です。

「知力」「体力」とともに、「食育」をになう先生ということです。


実習にいく前は「うへーー、無理ーーーー」と弱気だった私ですが、なんと!
今やその楽しさに毎日楽しく学校へ通っております。


疲れるけどね(苦笑)



休み時間は、初日から本気モードのドッジボール
その後は、30年ぶりの凍り鬼!!
一輪車にも挑戦してますよ〜〜!

そんなかんじで、毎日走り回っています。

もちろん、2週間限定のお客様ですから。。。
だから、楽しい所だけ見えている面は否めませんよね。それは十分理解してます。



明日からは後半戦です。水,木と私が授業をやりますので、緊張してます。


↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村