biscotti

今日は車の点検。
車を持って行ってもらい、持って帰ってきてもらわなければならないので在宅です。

勉強もしなきゃ、なんだけど...なんとなく、無気力。


そういえば。
先日の本番直前。
みんなでお昼を食べていたら、コンミス(指揮者の横で弾いているバイオリンの女性です☆)が持ってきていたビスコッティ。なんだか気になってしまったのです。

美味しそう〜〜といったら、一口分けてくれました。

おおー。懐かしい味。
昔は珈琲に浸してよく食べたな〜〜と。



で、今日。
思い立って作ってみました。ビスコッティ。
なーーんだ、案外簡単。アーモンドをたっぷりいれて、珈琲味にしてみました。


結構お砂糖が入るとにビビりましたが..(これは、お菓子全般にいえますね。。)
油らしい油が入らないので、案外ヘルシーなのかなあ。

切り分けてから二度焼きします。だからカリカリになるんですね。


今度は甘さ控えめで作ってみようっと♪




↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村