ごちそうさん

あまちゃんにハマって、次のごちそうさん
あの人気の後じゃ、やりにくいだろうなあ、かわいそうになあ〜、と思ってあんまり見ていなかったんですが。

いまさらいろんな目線でハマってます。。。

まずは音楽。
いろんなクラシックの要素が出てきてる♪

あ、ここはチャイコの弦楽セレナーデ風?とか。
あ、これは動物の謝肉祭風だわ!とか。

聞いてて面白い〜。


そして。大阪に舞台が移って気がついた事。
あの、ニクきイケズの和枝さん役の方。キムラ緑子さん。

私、前からずーーーっとどんな方なのか、お顔を拝見してみたかったんです。

その役は、NHKで放送されている
グレーテルのかまど
での「かまど」の声。

ヘンゼル役で出演の、瀬戸康史くんとのコミカルで絶妙な掛け合いが面白くて、どんな方なんだろう〜、と思ってました。

もう、その「和枝」と「かまど」のギャップがおもしろすぎる。

かまど役では全く関西弁がでないので、あんなに流暢(?)で絶妙な含みのある関西言葉が話せる方だったとはーーーー。



ほかにもいろいろ。もちろん、食事のシーンもです。勉強になります。
飯島さんがフードコーディネーターですからね。
ごちそうさん、ハマります。また語ります〜。





よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村