つながり

時々自分周辺で、びっくりするところでびっくりする人がつながっていることがあります。

今年は何度か(!)そういう出来事があって、その度に人のつながりが広がってゆくので嬉しく思う。。と同時に空恐ろしくなったりもします。。。。

今は、 ネットを通じていろんな出会いを広げる事が出来るけれど、リアルにつながる奇遇さは、そのインパクトがハンパないし、なにやら因縁めいたものまで感じます。

まあ、要するに、人間、悪い事できひんわな.....ってことですか(汗)


縁があるということ。
それは、案外人生でとっても重要なこと。
きっと。

友人だけじゃない。家族も仕事も、自分をとりまく物や、長く続く趣味なんかの、自分とのいろんな関わり。
きっと。それは縁。

縁に気づく事ができるのは、案外重要な要素だと思うのです。
何気ない会話、やってみたいと思って一歩踏み出す勇気、そんなこと。

まあいいか、あとでいいや、めんどくさいや、って思っていたら逃してしまったかもしれないつながり。結構あるように思います。
そして、1つのつながりが、またほかのつながりをもたらすんだな...とか。


だらだらとそんな事を考えていた、ここ1週間でした。







よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村