パートでも両立は大変

デイケアの昼食作りの仕事を始めて2ヶ月が経ちました。

いち日、時給が発生するのは3時間。
けれど、献立によっては不安で、結局30分くらい前に出勤してます(ほんとは良くないのは承知だけど。。。)。
献立の買い物まで、時給内の3時間では到底こなせないので、これも時間外にする感じで。
結局4時間半くらいは働いている状況です。

まあ、これは。
通勤時間がほとんどかからないから、自分の中ではその分、とおもって精神的には自己消化できています。


けれど、やはり2ヶ月目で少し疲れが出てきている事も確かなのです。
午後2時くらいに帰宅して、夫に作ったのと同じお弁当を食べて、ふとするとすぐ子どもが帰ってきて。
気がつくとあっという間に夕飯の時間になっている...。


春までの主婦大学生だった時とはまた違った気忙しさです。
たかがパート、されどパートです。侮るなかれ、パート。
結構疲れます。


ただ、いち日何も出来なかったーーーーーーという焦りからは解放されたので、プラスマイナス零か、ややプラスというところでしょうか。


今日は、一ヶ月の献立会議で残業だったから(これは時給がでます☆)、なんだか疲れがピーク。
パート帰りにコンビニでアイス買って食べました(笑)
専業主婦だったら罪悪感あったけど(出費的にもエネルギー的にも)、今日はええ気分で食べられました。
この感じが幸せ感〜♪

って、私の幸せ、安っっ!!(笑)






よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村