蜂蜜くらべっこ

夫が出張から帰ってきてお土産をくれました。

FAUCHONの蜂蜜セット。

先週の海外出張で、フランスでトランジットに7時間だか待ったらしく、その間に買ってくれたらしいです。
出張先はアフリカだから、通りかかっただけの国だけなんですけれども。

フランス各地の蜂蜜がちょっとずつ味わえるパッケージです。





今日は子供が朝早くからスポ根で不在。
このスキに!

開封!味比べ大会〜〜〜〜〜☆



こんな事、子供が居る時にやったら..。
絶対スプーンが混ざるし、なめたスプーンを戻すし、あちこちべたべたになるし。
想像するだけで恐ろしい!!



瓶には、中の蜂蜜がとれた場所と花の名前らしきものが書かれている、様な気がします。
(だって、フランス語解らん....)


アカシア・アルプス、って書いてある気がします。

いちばん、すっきりとやさしい味でした。



うん?プロヴァンスのどこか、何か?かな?


...ピレネー山脈でしょうか..その何の花だろう?



...どこ?(笑)何?


..これもどこかな???(笑)








ということで、私の無知のせいで、地理的な面白み半減してしまったわけですが。
味はいろいろ違っていて、ほんと面白かったです。

酸味あり、苦みあり。
蜂蜜の世界も奥が深そうです。甘いだけじゃないんですね。







よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村