am 4:05

毎年この時期になると、朝方の気持ちが落ち着かなくなります。

14年前。

毎朝、4時5分きっかりに、自然に目覚めた時期がありました。
前の晩何時に床につこうとも、毎朝、毎朝、4時5分きっかりに目が覚めるんです。。

私は寝起きはものすごく悪いのですが..。


その目覚め方は、無意識の眠りの縁から一気に覚醒するクリアさ。
まだ眠い、とか、もう少し寝たい、とか,全くない覚醒。
ぱちっ!!!っと目が覚め、瞬間で正気になります。
手元の携帯の時計を見ると、決まって4時5分。




そんな朝が続いた、6日目か7日目の朝。
また、早朝目が覚めました。
いつものように携帯で時間を見ると4時5分。

なんだ、またかよ...と思った瞬間。



その電話がなりました。




そんな時間に1コール未満で電話に出た私。
それに驚いたような電話の相手は、姉でした。



電話は、母が心臓発作で病院に運ばれた、と。


そして、そのまま帰らぬ人となりました。






4時5分に目覚め続けた数日間は、予知のようなものだったのかな、とおもいます。



もうすぐ、母の命日です。













よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村