ちーばくん

来週から始まる教育実習のために、ここ数日は自宅で指導案作成モードの私です。

暑いけど、クーラーつけないでもなんとか乗り切れる感じ。自宅だと、やっぱり電気代とか気になっちゃいますし(笑)
しかし、日向は夏だけど、なんだか吹く風は秋の気配ですね。。

今作っている指導案というのは、授業の設計図のようなものです。
私はコレを作るのがひどく苦手です..。
教育実習中に行う授業の為に作っています。どうしよう。緊張するわ..。


くじけそうな私を叱咤激励してくれるのは、このチーバ君団扇。
チーバ君は千葉県のキャラクターです。

横から見た姿が千葉県の形なんですよ。

私、チーバ君が大好きなんです。もう天気予報の千葉県もチーバ君にしか見えない〜〜。
栄養学を学ぶ私としては、彼のちょっとメタボなお腹が気になったりして。

ちなみにこちらは、館山道市原SAにある、等身大(?)チーバ君。

そうそう、チーバ君、舌出してますけど、そこは浦安なんですって☆
TDLがある、埋め立てして出来た街。だから飛び出てるんです。


などといって、Blogを書きながら指導案作成から現実逃避している梅蔵です。
さて、頑張るかな。。。。ふう。





↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村