JAZZ at EGG FARM

今日は、夫実家に子供たちを預け、埼玉県深谷市のEGG FARMにてJAZZライブを堪能しました。

養鶏場に併設するライブハウスだからEGG FARMなのかな?と勝手に想像。
農村風景の広がる自然のなかに、突然現れるライブハウスです。でも、しゃれていて素敵なんですよー。

本日の演奏者。

 
佐藤允彦さんは、夫が好きでCDも何枚も持っている方。
私はジャズはあまりくわしくないので、夫にくっついて行きました。

開演前に,同じ建物内のカフェでお食事。
素敵なワンプレーを、緑の窓辺で。


演奏は、即興のジャズセッション?(言い方あってるのかなあ?)が中心で、少し初心者の私には難しい...。
でも、プレイヤーのすごい気迫はびしばし伝わって来ました、





印象的だったのは、水谷浩章さんのベース。クラシックでも使う楽器ですが、全く違う音のならし方なんですねー。そんなに弦を引っ張って大丈夫なの?とか、そんな木で弦を弾くの?とか。あらゆる音の可能性を引き出していて、びっくりしました。

ライブの後、水谷さんに、こんなにいろんな可能性を楽器から引き出せるなんて、すごい、感動しました、という事を伝えたかったんだけど、すごく失礼な感じの質問をした形になってしまって少し後悔&反省中の梅蔵ではありますが。。

バイオリンももっといろんな音が出せるのかも。なんて思ったり。
でも、怖くて私には出来そうにないかなーー。どうだろう。






本当は撮っちゃいけないのかも。。。でも撮っちゃった。
アンコールを演奏する前の佐藤允彦さん。


最後にメンバーの皆さんと写真を撮っていただいてしまった図々しいオバさんの私..でも皆さん快諾いただいて、嬉しかったです☆





おまけ。
深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」。かわいい☆





にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村