お弁当日記 8/22

<チキンケチャカツ弁当>

ごはん・おかかと昆布の佃煮
チキンケチャカツ
大根とエリンギと豚の煮物
カニカマ卵
王様キュウリ(味噌・梅)
さつまいも甘煮


チキンケチャカツの日は、たいてい子供の行事がある日。
子供たちは夏休みでも弁当をもって学童へ通っているのです。
この日は、隣の学校の学童へ遠足でした。だから、チキンケチャカツ。
こどもは、そこにおにぎり。

王様キュウリは、ペティでキュウリに小細工。
王冠みたい(笑)。

この日は、夫はお弁当がいらない日だったので、私の弁当箱です。
安物わっぱがとうとうダメになってきました。
新しい弁当箱、買っちゃおうかしら〜。





↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村