サーカルーナリズム

ここ2日はウォーキングはお休み。
体調に合わせてます(女性周期ですね☆)。

今朝、体調が戻り、早朝にウォーキングをしました。
それに先立ち、朝イチの日課、体重測定。

じぇじぇじぇ!
一気に1kg以上減ってます。

こう、体重のぶれ幅が大きいと、測る意味あんのかな〜と思っちゃいますが。

やはり、女性は月周期の体調・体重変化が大きな影響を与えるようです。
これからしっかり計測を続けてもう少し観察してみましょう。。。

サーカディアンリズム、はよく聴く言葉ですね。
24時間周期の体の仕組み。睡眠と覚醒を司るわけです。

人の体にはほかにもいろんなリズムがあります。
女性の月経周期はサーカールーナリズムと言います。

今更ですが、実感として、ダイエットとサーカルーナリズムは切り離せないようです。
興味深いテーマです。





↓料理ブログにも参加してみました。
よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村