ダイエットのその後

4キロ太っちゃって青くなっていた私ですが。
一念発起してダイエットに励んでおります。

私たちは、7000kcalへらすと1kg減る、と考えます。
1ヶ月1kg減らすには、1日230kcal(コンビニおにぎり1個分くらい)をどうにかすれば良い訳です...。

方法その1は、食べる量を減らすこと。
方法その2は、動く量を増やすこと。


今までの梅蔵は、迷わず1を選んでいました。
でも、今回ははじめて積極的に2を選択しています。


それはウオーキング
週に4、5日。時速6〜7kmの早さで、5〜7Km歩いています。
両手を大きく降って、結構早歩きです...。
iPodで消費エネルギーを測っているのですが、1時間歩くとだいたい200〜300kcalのエネルギー消費量ですね。ちょうど良い!

その結果、2週間で1.5kg程体重が減りました☆

といっても、私は長期戦で考えていますので、体重にはあまり執着していません。
体重って、体の水分量で大きな差がでますから。

女性は、体の周期によっても増減しますよね。

で、その効果ですが..。
歩き始めたら、全体に、すこーしですが締まってきたような気がします。
最近気になり始めた股関節の痛みが軽減されました。

そして、膝の周りに乗っていたお肉が減ってきました。


まだまだこれからですが。
ウォーキング。なかなかいいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村