というわけで、ダイエット。

昨日と比べて体重は一向に減らないし、ダイエットスタートです。
まあ、いちにちじゃ、ですね。

ダイエットは簡単だけど難しい。

特に主婦は難しいなあと、実感してます。


意識しないと、運動量が足らなくなっちゃうんですもの。
でも、家族のご飯はちゃんと作らなきゃだし、作ったら食べたいし。


目下、何でも食べてますが、量を半分くらいにしてます。
ご飯も計って盛りつけ。80〜100gで食べてます。

大好きなお酒も飲むけど、ぐっと控えめに。

そして、移動はガソリンの代わりに体脂肪を燃料にして。
今日は、保健所まで自転車で行きました。
片道7kmくらいあるから、結構な運動量ですよ☆


しばらく忍耐ですね。
減り始めるには少し時間がかかりますね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村