おしごとごはん 鶏のマーマレード煮

ジャムを主菜に使うなんて!管理栄養士として、いいのだろうか...?と、思わなくもないんですが。
結構イケマス。しかも簡単。


コーラ煮を熱くリクエストしてくださる方がいるんですが、さすがにコーラを使うのはなんだか違う気がして。。コーラ煮、ソーダ煮って美味しいのは知ってるんだけれども。

ソントンのマーマレード使ってます。10人で1パック。
マーマレード:水:醤油=1:1:0.8 くらいで混ぜて、タレを作ります。
フツフツ湧いてきたら肉をいれて、照りが出るまで煮詰めるだけ。
簡単デス☆


コールスローサラダ

ハムじゃなくてチーズ入れてみました。
これ、かさが減るのですごくたくさんの野菜がたべられます。キャベツの美味しい時期は、我が家の常備菜です。パンに挟んでもおいしいので〜


青菜の胡麻味噌和え

胡麻、砂糖、味噌、みりんはフードプロセッサでガガガーーーーっとやると、あっという間に和え衣の完成です☆家では多めに作っておくとなにかと便利。


かまぼこと菜花のお吸い物

味噌味の和え物があるので、汁は吸い物にしました。



ふう。
つくリおわると、あーー、間に合った、って。
いつもホッとして、ドッと疲れます。

子どもたちは今日から給食。
パートの後、家にとんぼ返りして、瞬速で子どものお昼を作るのから解放される〜。






よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村