あきらめ時を教えてほしいのよん

水曜日、裏庭でドクダミの根っこと格闘していると、泣きっ面の息子がやってきました。

「ママーーーー痛イーーー(号泣)」

よく見ると目を強打したらしい。
まぶたから出血、眼球も内出血で真っ赤っか。。。。こりゃまずい(汗)。

で、眼科に行きました。
息子の怪我はたいした事はないらしく、ホッとました。




ところで、その眼科。
人気があるので、受診は半日かかります。億劫なんですよね..自分のこととなると。

ここ数ヶ月、どうも目がよく見えないなあーーーーと思っている梅蔵です。
こうしてパソコンを打っていても、ディスプレイが良く見えないんです。
元々視力は裸眼1.5超えで、あまり不自由した事がないので、ものすごく不安に過ごしていました。。。

息子ついでに、自分も受診することにしました。
結果、最も心配した緑内障はありませんでした。


が。


が、しかーーーーーし。。。。





「ひどい乱視ですよ」

「まあ、年齢もあるし、老眼の始まりでしょうね〜〜」

と、ドクターは軽くおっしゃる。


がががーーーん、ろ、老眼???
まだ40代前半っすけど...><


ショックです。。。

眼鏡、作った方がいいですか?との質問には


「どっちでもいいですよ。ご自分で不自由さがつらくなったら観念して眼鏡(って、老眼鏡かいっ??)作られては?」
「まあ、なしでも大丈夫なうちは、このままでいいのではないですか?眼鏡が必要だと思ったらまたいらしてください」


ええーーーーーーーーーーーー。
そんなの、めっちゃ我慢に我慢してしまうにきまってますよーーーーー。
眼鏡が「必要」ってどんな所まで到達した時なんだろうか????








よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村