おしごとごはん

仕事で作っている食事を定期的にアップしようと思ってもなかなか出来ない、怠惰な私。
今の仕事を始めて、あっという間に1ヶ月がたちました。はやい!

最近おしごとで作ったものから、備忘録的に。

手作り餃子
厚揚げとキノコと銀杏の中華うま煮
蒸しなすの小海老風味
中華スープ




餃子は中味から手作り。
100個包みました。といっても、さすがに1人では無理なのでほかのスタッフさんの応援あり☆です。


厚揚げうま煮は、オイスターソースベースで味付け。中華な風味で統一したくて。
銀杏は1粒でも秋の演出になりますね〜。


蒸しなすは、昔母がよく作っていたレシピの変化形。
乾燥桜えびをごま油でゆっくり煎って、最後にしょうがとネギ、調味料(醤油、酢、砂糖、みりん、酒)を加えて作ります。
暖かくても、冷やしても美味しいです。








よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村