ばっくり...

いち日一回タンホイザーをさらう!と、全世界に向かって宣言した、その舌の根も乾かぬうちに...


やってしまいました。
夕飯を大急ぎで作っていて。


包丁で指先バックリっ!

ぎゃーーーーーーー>< 
いでーーーーーーっ!!


ちょっと切るくらいなら日常茶飯事ですけれど、今回のはかなりひどい。
ティッシュがすぐ真っ赤に染まる。
ドクドクと血があふれてくる。
何より、めちゃめちゃ痛い!!!!!!!
神経、切れてんじゃね?ってくらい、痛い!


現状こんな感じ。
速攻、傷パワーパッドで保護して、さらに絆創膏でぐるぐるしてます。
料理の仕事は、この状態でゴム手袋をして対応しています。


左手だし。。。

夫はとっさに「(利き手じゃないから)左手でまあ、不幸中の幸いだね」
と言うけれど。

そっか。
普通はそう思うんダーー、と新鮮でした。

私は、左手の方が困る。
右手はバイオリン弾く時にだましだまし出来るけど(出来るか??)、左は、バックリの指先で弾いたら、そりゃ清朝後宮の爪針刺し拷問のように痛いでしょうに(涙)
ビブラートなんか絶対かけられない。


ということで、いち日いちタンは、いち日も達成できぬまま、反故にされたのでした。




それにしても指って。

楽器を弾く時は、指自体が楽器なんですね。
そして、調理をする時は指自体が道具。

機能不全に陥ってはじめてわかる、ありがたみです。





よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村