いきること、たべること。

毎日おばあちゃんたちにご飯を作っているんだけれども。。
でも、おばあちゃんに食べてもらっている感じがしないんです。皆さん、心がお若いんです。


みなさん、とてもお元気で、食欲もあって「おいしいわ〜」といって食べてくださる。
主婦としては大先輩の方々だから、私もいろいろお話を聞けて勉強になることも少なくないです。

そして、私のつくったメニューで気になるものがあると、皆さんから「どうやって作るん?」「こんど作ってみるわ〜」と、私も含めて女子の会話でわいわい盛り上がります。


そんな会話をしていると、つくづく、生きる事は食べる事だ、美味しく食べられるってことは、元気に生きてるって事だ、と思い知らされます。
本当に皆さん、美味しそうに食べてくださるし、楽しそうに話していらっしゃるんですよ☆


    〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜


今日は鮭のムニエルにタルタルソースをかけたものだったのですが、このタルタルが好評でした。
いや、別にたいしたコツがあるわけでもない、普通のタルタルだったのですが〜〜。恐縮です。
皆さんにレシピを紹介して帰ってきました。


家族から言われる美味しいも嬉しいけれど...縁あって出会った方々からいただく「美味しい」の言葉は、また違った嬉しさです。

私は毎日お昼を作るけど、利用者さんは毎日来所されるわけではないので、週に何回か私の料理を食べるだけです。
時々のスペシャルと思ってもらえているかなあ。
頑張って、みなさんの楽しみにしてもらえるお昼ご飯を作り続けられたらいいな、と思うのです。






よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村