おしごとごはん 10/7


鮭ムニエル 自家製タルタルソース添え
ニラ玉
大学芋
ワカメとタマネギの味噌汁


ムニエルに添えているのは人参です。
ピーラーで千切りにしているので、柔らかくヒラヒラした形状です。
砂糖、塩、酢、カレー粉、醤油、オリーブ油で味付け。

タルタルソースの材料はフードプロセッサでみじん切りに。
ゆで卵、ムラサキタマネギ、らっきょう、パセリです。
それを混ぜながら、マヨネーズ、らっきょうのつけ汁、塩、胡椒、醤油で味を整えます。


大学芋って苦手です。
アメ〜〜〜っていう、いい感じでタレが煮詰まると、冷めた時には1つに固まってしまう...しかも、口の中血が出そうな程固くて尖ってたり(どんだけ苦手やねん?)

今回ちょっと調べてみたら、タレにお酢を少しいれるとうまく行くらしい。
試してみたら、本当にうまく行きました。おすすめの手法です♪






よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村