魚料理修行だなあ。

今日のお仕事で作ったお食事



鯖の竜田揚げ
キャベツの浅漬け
肉じゃが
キュウリとワカメとちくわの酢の物
大根の味噌汁



おしごとで作っている食事は、肉と魚を交互に取り入れる決まりになっています。
肉は「鶏→豚→牛→ひき肉」のローテーション。

つまり、鶏→→豚→→牛→→ひき肉→...を延々と繰り返すのです。


家で普段食べる魚は、鮮度が良いものをシンプルに焼くのが一番!と思っているので、あまり加工して食べないんです。
鮭とかサンマとか。。焼くだけが多いです。
せいぜい、サンマや鰯を圧力鍋で煮る、鯖を味噌煮にするくらい。


けど、交互に魚となると、焼き魚ばかりとはいきません。
レシピを考えなくては!
これは、いい修行になります〜。



...と、前向きに考えてみる梅蔵。
ほんとはちょっとキャパオーバーかな、と思ってたり(苦笑)。





よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村