行く夏を惜しむ人たち

なにやら必死な様子でキコキコしているお二方...。

ワタクシの娘息子でございます。
食いしん坊は梅蔵譲りの二人。




何をしているかというと。
これです☆


夏の終わりの大セール♪
レジ横ワゴンで叩き売りになってたかき氷シロップ98円

即決でカゴへいれました。


この夏、最後のかき氷シロップです〜〜〜。


秋の気配濃厚なここ数日。
とはいえ、子どもたちの胃袋はまだまだ夏まっさかりみたいですね。



氷をここまで削るのも、結構大変です。
手動、ですから〜。
今は何でも電気で出来ますけどねー。
昔はみんな手でやってたもんだっちゅうにのお(←どんなおばあさん?w)


ところでこのかき氷の道具。
私が小学生の時から使ってます!
もう40年近く、ずっと現役で梅蔵の夏バテの相棒となってくれています。

物持ちよ過ぎ?それとも、すごい丈夫なのかな?





よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村