カナヘビっ!

最近、社宅在住小学生男子ではやっているらしいもの。

それは...

カナヘビの捕獲!



すいません。
iPodで撮ったから写真ぶれぶれですが。

こんな感じで、ペットボトルの自作虫かごに捕獲しては楽しんでいる様子。
昨日は6匹も捕まえてきた〜〜

基本的には一晩観察したら元の場所にもどす、という約束です。
でも、放しに行ったその足でまた別の個体を捕まえてくる、という...(笑) 
きりがないし。



私は、実はヤモリやトカゲ、結構スキなんです♡
よくみると、くるっとしたかわいい目をしているんですよ〜。

本当なら飼いたいんだけど、餌の調達が難しそうです。
餌は私が苦手な昆虫類ですから、ちょっと厳しい><
でもきっと息子は飼いたいんだろうなあ〜、と思います。
うーん、手伝ってあげたいけど、餌がなあ...と、思考回路ぐるぐるで悩み中。


ほかにも、今年はカブトムシも卵を産んでしまい(!)、しかもちゃんと孵化してしまった梅蔵家..(涙目)
これはすごく苦手です。。あの白いふにっとした生き物っっ><  
きゃーーーっ無理っ!


男子の母として、ある意味正念場でしょうか。。








よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村