さようならありがとう。そしてこんにちは。

愛用のハンドミキサーは、義母が昔使っていたもののお下がりデス。


義母が、夫や義弟にせっせとケーキを焼いていた姿が想像できて、とっても愛着がありました。

夫が小学生の時には既にあったみたいだから..40年近く前のもの?


すこし断線があって、だましだまし使っていたんですが、さすがに危ないレベルになってきました。
断線はこわいですよね。バースト?ていうのかな?火花が飛んで火傷しかねない。

だから、思い切ってずっと欲しかったクイジナート製のを買いました。


昨日の息子のシフォンは、初使用でした。


とにかく、パワーがあるなあ、と言うのが感想。
そして、卵白&生クリーム専用のウイスクがついているので、シフォンの卵白泡立てはとってもきめ細かく、しっかりしたものが出来て満足です。

様々なレビューで言われている「音が大きい」というのは..。
確かに深夜2時に使うには躊躇するけれど、まあ、お菓子作るってそういうものかな、という程度です。

心配だった重さは全く問題なし。
作業途中でも自立して立ってくれるのがgoodです。




それにしても。

黄色いミキサー。
義母と息子たちの思い出が染み付いてると思うと、むげにゴミにだせません。


おつかれさま、そしてありがとう、黄色いミキサー。
ようこそ、そしてよろしくね、白いミキサー。



これから、この白い子と、どんな思い出を刻んでいくのかなあ〜♪





よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村