いまさら、Happy Birthday!

息子の誕生日は3月なのですが...




なぜか昨日誕生日のケーキを食す、という(笑)


話せば長いことでして。



今年3月といえば、私は管理栄養士国家試験でめいっぱい。

息子の誕生日は試験の数日前でしたから、ケーキを焼く、とか、ごちそうを作る、とか言う気力は1μgも湧きません。
家族でレストラン(って、某ハンバーグレストランですけど...笑)でお食事してお祝いしました。

そして、5月。
今度は娘の誕生日。

私は、国家試験の合格発表も済み、家に居るし、まあ、時間はあります。
気力もあります。
なので、ケーキを焼いてお祝いしました。





そこで気がついたみたい、息子。

「ぼく、今年ケーキなかったっっっ!!!」


確かに..。


と言う事で、じゃ、6月にね、ということに。
(毎週ケーキを焼くのは面倒くさい母である)
昨日、シフォンケーキとプレートのクッキーを焼きました。


シフォンの真中の穴にクリームを詰めて、上部にもクリームを塗ります。
表面にココアを振りかけただけのシンプルなケーキ。

プレートとろうそくは、ケーキを素敵に見せる役者ですね☆










よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村