6/21 いろいろお好み弁当

麦ご飯 黒ごま 梅干
焼き鮭
卵焼き(ネギ)
ちくわ磯辺揚げ
豚牛蒡七味風味
浸し豆と人参のサラダ
小松菜の胡麻和え
二色キウイ


週末にもなると、なんだかメインを張れる食材にも限りが出てきますね〜〜。

夕べの計画では、メインは磯辺揚げ、だったんですが...
なんだか、40過ぎの男子弁当にちくわがメインはどーなのかなあ〜、と。

ちまちま作り足すうちに、よくわからない品数だけ多い弁当になっちゃった(笑)
という、本日の御弁当。


今日の新作は、浸し豆と人参のサラダ。

浸し豆は一袋どーんとゆでて、冷凍庫に小分けでストック。
前日に冷蔵庫に入れて解凍しておきます。
角切り人参をレンジにかけ、冷凍コーンも解凍します。
朝は、この3つをタレであえます。

<タレ>

こしょう
マヨネーズ
砂糖ほんのちょっと
ガーリックパウダーほんのちょっと

仕上げに飾ったのは、人参の葉っぱです☆
料理で使った後、捨てる所を水につけておいて生えたやつ〜。案外かわいい♪








よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村