子育てって、孤独だな。

この春から娘は小学校のブラスバンド部に入りました。
けっこう練習量多いです..

朝は毎日7時半から朝練。
帰りは4時50分まで練習。

我が家は、朝にバイオリンのお稽古をしているので、朝の時間にひずみが出てきました。

土日はドッジボールクラブ。
公文の宿題、学校の宿題。

小学生って、結構忙しいです。

これらにつき合うと、私も結構疲れるんです。ヘタレですね。。
どんなに頑張っても、ちょっとずつひずみが出てくるから難しくて。

なんとかこなせるように、細かく指示を出しても、本人が動かない。
本人が動かないのは、私が手をだしすぎるからだって言われる。
手ださずに居れば、宿題提出物部活バイオリン、なにもかもどうなっちゃうんだか。
先生に注意される事もありました...、おかあさん、もうちょっと見てあげてくださいって。
だから、こなせるように細かく指示を出すけど本人は動かない.....

以下無限ループ(苦笑)。


結局、どうやっても母親が悪い、なんですよねえ。。。
3歳からやっているバイオリンだけど、ブラスとドッジの為にもう辞めさせた方がいいのかも知れない、と思い始めています。
時間は有限だし。

いい線まで行ってるから、ほんともったいないけど。
もう。私だけ奮闘して、それで先生や夫から非難されるって、割にあわな過ぎます。
執着してるのは私だけなのかもしれません。













よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村