白髪染め

今日、3ヶ月ぶりに行きました...。



白髪染め & カット
しめて、9000円弱也。








高っっっ!!!!!!!



3年程前から染め始めました。
姉はめっちゃ黒髪なので、これは遺伝云々より、個人的な体質なんでしょうねえ。

しゅん。

最初は、チラシとクーポン配りまくりの、安い美容院に行ってたんです。
でも。

毛染め液がしみるしみるっっ!!
このまま頭皮がベロリンチョってズルむけになるんじゃ?!というくらい。
じんじんして、カッカと熱くなるんです。

そして、帰宅後に気分が悪くなる...。


怖くなりました。
私はちょっとアレルギーがあるのです。
いつかアナフィラキシーショックを起こすんでは?と。


とはいえ、白髪も嫌だーーーー。むきーーーっ。



そこで、昔通っていた美容院(腕は確かだが安くはない)に相談しました。
そしたら、髪を明るくする薬剤が強いのかも、といって、別の液で調整してくれました。

それは全然しみないんです。
安心して任せられる感じ。




とはいえ..


9000円ですよ...。高い〜〜><
主婦にはきついですねえ。。

いや、都内とかと比べたら、めちゃ安な価格なんでしょうけれども(恥)




白髪を染めるなんて、ある意味自己満足な訳で。

これは家計的に
贅沢費なのか?
いやはや、老化に抗う必要経費か?


ぐーるぐると考えては鏡を見るのです。







あ、ちなみに夫は。

「いーんじゃない♪かわいくしてよ♪」

って、大昔に言ってくれたような気がします〜。






よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村