6/14 豚おあげまきまき弁当

むぎごはん 黒ごま 梅干
豚のお揚げさんでまきまき煮
ささがき牛蒡煮
ねぎ卵焼き
なす味噌炒め煮
アスパラ胡麻和え
パプリカ韓流風味
しそいたわさ
2色キウイ


油揚げを油抜きしたら、3辺を切って開き、豚肉を乗せて巻きます。
爪楊枝で止めて、みりん、醤油、砂糖、麺つゆ(少し)、水を煮立てたフライパンで煮ます。
一緒に、ささがきにした牛蒡を加えて煮込みます。
汁気がなくなったら出来上がり。

夜のうちに作って、楊枝をしたまま冷蔵庫で保管すると、朝切り易いです。





最近、夫の外勤が多いのでお弁当を作らない日が続きました。
久しぶりのお弁当。だけどかわり映えしないな〜〜w





↓料理ブログにも参加してみました。
よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村