女子力向上大作戦

。。。と言っても、私じゃないです(笑)
娘10歳のことですが。


昨日は珍しくブラスバンドの練習がなかった娘。
3時過ぎから家に居るのはめったにないこと。

そして、率先して宿題を始めるのも、珍しい。


...と思い見ていたら、電話が鳴ります。
相手は、同じクラスのK君。


なにやらもごもごと話をすること5分くらい。
受話器を置くと..
「もう少ししたらkくん、遊びにくるからっ!♡」

いやもう、本当に♡マーク全開の目ですよっ。背中に花も背負ってます。
the女子!って言う感じです。

なーるほどーー、そういうことか〜〜。
だから宿題をささっと済ませたのね〜。むふふ。。。

そわそわ、ワクワク、ルンルンと社宅の入り口までお出迎えに行く娘を傍目に..

をいをい、おやつもなんもないぞっ!!急にそんなっ!
と、慌てる私です。


作っててよかった、蒸しパンレシピ。
これなら20分で完成です☆

今回は、キャラメルタブレットを砕いたものをいれて、仕上げにキャラメルチョコチップを加えて、キャラメル蒸しパンを作りました。
熱々のおやつでお出迎え。娘のメンツを保てたかな?


女子として、その散らかった部屋に異性友人を通すのはいかがなものか...と,母は思うんだけどね。

弟がお邪魔虫なのはご愛嬌(笑)





↓料理ブログにも参加してみました。
よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村