お弁当日記 6/10

<チキンケチャカツ弁当>

ご飯 黒ごま 梅干
チキンケチャカツ
出し巻き卵
小松菜胡麻和え
カラーピーマンマスタード和え
2色キウイ

チキンケチャカツは定期的に登場する我が家の定番おかず。
チキンカツを夕ご飯に作った時に、多めに揚げて冷凍しておきます。
お弁当には、そのカツを解凍、フツフツ煮詰めたタレを絡めてできあがりです。

<タレ> あわせておき、鍋で煮詰めておく
ケチャップ 大1.5くらい
ソース 大1.5くらい
麺つゆ 小1くらい
水 大2くらい
 
デザートのキウイ、そろそろ飽きてきた〜〜。
やっと、サクランボ(もちろん、アメリカーン!なのだけど)とか出てきましたね。そろそろ買ってみようかな。
 
今の時期、意外とお弁当に合うフルーツがないのですよ。

佐藤錦やら茂木びわやら、ばんばん入れられればいいんですがねえ〜(無理っ☆)









↓料理ブログにも参加してみました。
よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村