パウンドケーキ

お菓子作りはあんまり好きじゃない。

と言いつつ、最近は気軽なお菓子をせっせと作る私。
自分のためにだったら絶対作らないなーー。計量大っ嫌いなんですよ。管理栄養士なのに(笑)

子供が帰ってきた時に、おやつに出せるものを作ってます。
なんか、the主婦!って感じしません?

自己満足ですけどね。
手作りに喜ぶ、子供の素直な笑顔をみられるのも後数年ですから...。



バナナが超熟状態で放置されていた我が家。
腐ってはいないけど、バナナの熟れすぎって好きじゃない。
我が家は青いくらいが好みなんです。

救出大作戦でバナナパウンドを焼く事にしました。


で、パウンド型2個持ってるので。
ついでにチョコマーブルも焼いちゃった。

だって、1個焼いても2個焼いても、電気代は同じですからね〜。
この、オーブンの中で膨らんでくるのを見るのがワクワクして楽しい☆





お、なかなかいい仕上がり♪
ちゃんと膨らんだっ♪




マーブル柄もきれいに出ましたよ〜。
すごく苦手なんですが、今回は大成功です。






しかーし。
ちょっとパウンドケーキを乗せて切っただけのまな板。

きゃーーー。
シミテマスシミテマス、バターがジュワッと染みてます(汗)

これを見ちゃうと、1センチ幅以上はとても食べられない...。









↓料理ブログにも参加してみました。
よかったらポッチっとお願いします☆励みになります♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村