一筋縄ではいかない

土曜。
娘はドッジボールクラブの合宿。
習い事の合間に、よそのお家の子も乗せて、ちょっと遠くまで車の送迎。
結構つかれたですよ。

午後まで合宿の御世話をし、夜からは自分のオケの練習へ。
練習後は久しぶりに飲み会(まあ、たまのことだ☆)。
ただ、私にしてはビールは控えめだったと思うんです。

日曜。
朝夫がフレンチトーストを作ってくれたんだけど。
仕上げに、砂糖と間違えて、盛大に「塩」を盛る、というアクシデント(笑)。
慌てて塩を取り除き、それでもちょっとしょっぱいから、少し多めのシロップはかけましたわ。。

午後、家に居ても暇なので、いつものウォーキングコースを息子+夫と2時ほどかけて散歩。
その距離7.5キロ。10000歩。
暑かったから、親子でガリガリ君食べました。

昼は冷うどん少々。
デザートにコンビニのエクレア1個(頂き物)。このためにうどんは非常に小盛りにしておいた筈。

夜は食欲ないし、お雑煮。お餅は1個。
ビールは1本だけ。





なのに。




なーーーんーーーーでーーーーかなーーーー!!!!
体重、スタート地点に戻りました〜〜〜〜(爆涙)

減らない覚悟はしてましたよ。
でも、戻っちゃうってどういうことですか〜〜〜(泣)




自己管理は難しいですね。。orz




管理栄養士なのに。(ぼそっ)



敗因はなんでしょう?
やはり飲み会でしょうか。(たった1回で?!)
エクレア?ガリガリ君??メープルシロップ??


うーーん。。。


体の周期的なものもあるかもですが。
がんばります(しょぼん)。



ああ..、アラジンの魔法のランプがあったなら..
絶対に「食べても太らないナイスバディをください」ってお願いします。









にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村