お弁当日記 4/17

<そぼろ弁当>


麦ご飯・鶏そぼろ
出し巻き卵
ちくわ磯辺揚げ
人参と小松菜のおかかあえ
黒豆
はっさく


今日は簡単鶏そぼろ。
お弁当に最強ですね〜☆

小松菜と人参は、まとめてゆでてあったので、朝はあえるだけ。
今日は、ごま油を少しいれて、ナムル風に。
お弁当でも味がきちんとして、美味しくなるような気がします〜


黒豆は、先日煮たのです〜
家に居るようになったので、食料棚の整理をしたら、ストックの豆がいーーーっぱい出てきた!
お正月じゃなくてもいっか〜〜、と、煮てみました。

お正月なら、豆にしわが出ないように煮るけど、普段のお惣菜だから味優先。
煮汁が少し煮詰まった感じに。だから、お弁当にもいれやすい〜。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村