秩父散歩 1

この前の日曜。
とてもよい天気だったので、朝早くから家族で秩父へ日帰りの旅。

我が家はいつも、日帰り旅行の強行軍。
朝四時起床。5時半出発です。

道の駅あらかわに到着。
秩父はしだれ桜がたくさん見られる街です。



そしてここからカタクリの花を見に山道へ。
気軽な散策路...だと思った山道を昇ったつもりが..


途中から道なき道状態(涙)
どうも、ここ1ヶ月の暴風雨で道が流されてなくなっちゃった感じ。

本当にちょと怖かった。

と思ったら、さらに。通り道の木に。
こ、これは...?!もしや..!

熊の爪痕ではないんですかい〜〜〜?きゃーーー!

よく見ると、高い所にもあるよ..(怖!!!)


家に帰って調べてみたら、去年秋にこのあたりでツキノワグマの目撃情報。
遭遇したらどうしよう..って。ほんとドキドキしました!

そして。
有名なカタクリ群生地にやっと到着。







...けど、ほとんど咲いてなかった.....orz


でも途中でちょっと咲いている所、ありました。プチ群生。
それだけでも見られてよかったです♪


カタクリって、一週間くらいしか咲かないんですってね。
本当に短い期間..。




つづく〜☆






にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村