お弁当日記 10/26

今日は子供たちの全校徒歩遠足。

学校全体で2カ所の公園に分かれて行って、お弁当を食べて帰る、それだけですが、子供はそれはそれは楽しみにしていました。
無邪気ですね〜〜。

そして、息子が行った公園は。。。

自宅の目の前の公園(苦笑)

これは去年の11月。
紅葉すると結構きれいな、大きめの公園なんです。

「今日さ、僕、学校行って家に帰って、また学校行って、またかえってくるんだねえ..」
としみじみと息子。

そうだねえ。確かに。
でもきっと、友達と歩く通学路はいつもと違う景色だよね。


<遠足弁当>


おにぎり (鮭 or 梅干)
ハンバーグ 
ミックスベジかき揚
卵焼き
ほうれん草のバター炒め(冷凍)
サツマイモサフラン
みかん



娘は魚嫌い、息子は梅干嫌いなので、おにぎりは2種類。

今日のお弁当は、朝になってからご飯炊く所から始めたので、結構大変でした〜〜。
ハンバーグも朝捏ねて作ってしまった。。。

つい寝ちゃったんです。ゆうべは。
朝、焦りましたよーー。

慌ててお芋煮ようと思ったら、いつも黄色く煮るために入れるクチナシがない。。
スパイス棚を探したら、昔夫が海外で買ってきてくれたお土産のサフラン大量パックがあるではないですか〜(いやぁ、贅沢な話ですな。。)。
クチナシの代わりにいれてみたら、クチナシより良い感じの黄色に煮上がりました。










↓いつも読んでくださってありがとうございます♪
ポチっとすると、このブログの応援ポイントがつく仕組みです。
よろしければお願いします。励みになります☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村